一粒億倍

〜その時、全ての財をなくした〜

終わらせる(vs詐欺師)

ブログを始めて毎日記事を上げる事が目標だったのですが、途切れてしまいました。私は3児のワーキングママで、ここ最近は今回の騒動での情報収集や、ここへの執筆は基本的に通勤中とか、子供を寝かしつけた後にやっており、ね、眠い・・!昨日はスマホを握りしめたまま寝ていました。せっかく読者になってくださった方もいるのに、申し訳ないです。

 

しっかり書きます。本日は詐欺からの出口戦略です。

 

無事お金を全額取り戻した後は、相手を刺激せず、どう逃げるかが肝心です。身分証の画像は握られてしまっているので、私が出来る1番無難な逃げ方は、他に沢山いるであろうカモ達に紛れて、出来るだけ忘れられてしまう事でしょう。

 

まず、K氏の現状を予測します。私が入金してから1週間ちょっとが経過した時点で、入金した人のみが入れる鍵付きオープンチャットの人数は20人程増えました。K氏という役を1人でやっているかは不明ですが、Xの投稿もしつつ、入金したカモ1人1人とやり取りをして、さらに新規開拓のカモともやり取りをして、しかも入金させるまでは詐欺師が1番慎重に丁寧に仕事をする部分なはずで、つまり大忙しでしょう。

 

私の出金問題は一件落着して、あとはこの将来有望なカモからの再度入金待ちなので、用がなければ敢えて私と連絡は取りたくないはずです。そこで私はK氏に今回対応してもらった件を大いに感謝して、返信がなくても良いような、話を終らせる内容でLINEを送りました。今までは返信が途絶えない事を意識しながら送っていたので、真逆です。案の定、K氏から返信は今現在に至るまでありません。その後、気休め程度ですが証券会社に登録してしまった個人情報を出来るだけ改ざんし、あとは沢山のカモに紛れて私の事を忘れてくれれば大成功です。今後私からK氏やオープンチャットに発言する事はありません。

 

ただし・・

 

もし、またK氏から連絡がきて、私が大ウソで言った入金計画について何か言われた時の戦略も考えておかなければなりません。身分証を握られているので、無視や、攻撃的な返信は控えます。

 

その時は、逆に相手から見切られる作戦です。

 

ここまでの作戦で、とにかく私は人の良いアホに徹してきました。これをさらに極め、気持ち悪いくらいのハイパーお花畑な返信で「こいつ、ここまでアホだったのか!話してても時間の無駄だ!」と思わせます。前述のようにK氏は他のカモのお世話で忙しいはずなので、いちいち相手にしていられない訳です。こちらはもし本当に連絡がきたら、具体的に晒していこうと思います。

 

次回、その後のオープンチャットに少しの動き