一粒億倍

〜その時、全ての財をなくした〜

おかえり(vs詐欺師)

今朝の貧乏家の朝食は、今時1斤100円しない食パン6枚切りにスーパーで1番安いジャムを塗ったものを子供達に1枚ずつ、私は昨日職場で貰った焼菓子を1つです。子供達よ、しっかりお給食を食べておいで・・!

 

今回で詐欺師との戦いは一旦終わります。

 

無事お金を取り戻し、出口戦略も構築してひと段落しましたが、私は今でもオープンチャットのメンバーです。これは下手に動かない為と、今後のK氏の動向を監視する為です。チャットの中には騙されている人がわんさかいますが、私にはこれ以上どうする事も出来ません。自分を守る為、見ている事しか出来なくてごめん。

 

チャットには今現在、120人弱程メンバーがいます。その内の何割かはサクラだと思われます。このチャットでは主に、毎朝元気な挨拶、日々のK氏のトレードを褒め称えて感謝、入金や増資の晒し合いが行われています。トレーダーの集まりのはずなのに、トレードの話題はたまーに上がるくらいでほぼ盛り上がりません。新しく入室してきた人は大歓迎されて、皆につられて入金マシーンと化し、K氏を崇拝するように洗脳されていくようになっています。何度も言いますが本当に怖いシステムです。

 

つい数日前の出来事です。メンバーの1人が、出金について不具合があると言い出しました。このオープンチャットでは基本的にそういった事はK氏に個人的に連絡をする流れになっているので、詐欺師側からしたらまさかの発言です。ちなみにその不具合は、私が経験したものと同じものでした。当然ですが私の時にK氏は一時的なバグだと言っていましたが、そんな事はないわけです。するとサクラチームがすぐに反応して、やり方をレクチャーしつつ、皆口を揃えて大丈夫だと言います。おかしいですよね?口座に多額のお金を預けている同じ立場の人間だったら、安易に大丈夫だなんて言えないはずです。そしてあるサクラが、スクショで1枚の参考画像を出してきたのですが・・この画像、私が散々詐欺について調べている時、恐らく同じグループの他の詐欺師の手口の中で見た事があるものでした。やらかしましたね。追えば追う程真っ黒です。結局、発言者は丸め込まれ、出金申請は出来たと言っていましたが、その後入金されたかも、一切の発言はありません。

 

相手を詐欺師だと分かって見ていると、また見えてくるものがあるようです。

 

ちなみにまた少しK氏について調べていたら、XにK氏の発言だけをひたすらリポストしたり、いろんなアカウントにコメントでK氏のトレードがすごいと紹介しまくっているアカウントを見つけました。もう、すごい組織努力ですね。ここまでくると感心してしまいます。

 

あと、これはお恥ずかしい話なのですが、K氏と同じ詐欺グループと思われる別のアカウントをいくつか見つけたのですが、私、その内の1人を普通にフォローしていて、しかも勧められた公式LINEにも登録して、自己紹介のnoteまで読んでいました。手口が同じで、こんな近くにまた別の悪の手が寄ってきていたと思うとゾッとしました。やはり、1度カモになると狙われやすいというのは本当のようです。

 

K氏は今日もXや自身が囲い込んだグループでバリバリ活動しています。今回詐欺師と戦って思った事は、相手は本当にマメで計画的で努力家で頭が良いという事です。道を間違えなければきっととても優秀な人なのではないでしょうか。私は今後もオープンチャットの動向を追い、この後この詐欺がどう終着するのか見届けようと思います。もちろん、その全貌は全て晒します。

 

今回で詐欺師との戦いを一旦終わります。

 

おかえり、私の84万円