一粒億倍

〜その時、全ての財をなくした〜

諦めない(vs詐欺師)

今日は仕事は休み、午後に長男の用事があるので、午前中のうちに家族に内緒で警察署に行きます。事は進んでいます。記事が追いついたら詳しく書いていきます。

 

今日も記事を続けます。

 

その後さらにネットで調べていくと、いくつかの事が分かりました。

 

まず、前に書いたように検索エンジンにヒットする記事は操作されているので、検索のアプローチの仕方を変えます。ちらほらと同じ証券会社に入金させるアカウントを見つけていたので、手口が似ているならと、やり方をレクチャーするのにやたら使われているnoteにて証券会社名を検索してみました。すると、笑えるくらい真っ黒でした。K氏と同じく苦労して成功するまでの道のりを載せた自己紹介と、資産運用の話からオープンチャットに招待する流れ、証券会社の口座開設手順をまとめた記事、これをセットで載せているアカウントがめちゃめちゃ出てきました。文面は違えど言っている事はおおよそ同じで、特徴的なのはそれぞれ資産運用システムに独自の名称をつけているという事。そしてどれも今年の春以降にアップされた記事だという事。

 

また、検索エンジンで見つけた詐欺だというクチコミも出来るだけ追っていくと、「ここに被害に遭った方のクチコミがある」などリンクが貼られていたりしたのですが、そのリンク先は削除されていました。また、掲示板で詐欺を訴える書込みの下に、「友人は問題なくトレードしている」などという、詐欺師側じゃないと書き込む事にメリットのないような嘘八百の書込みを見つけたり、相手はかなりネットに強く、根回しもして、本当に抜かりないようです。

 

証券会社について、こちらは検証しているサイトや、YouTuberの方もいました。そちらによると利用規約は会社側に都合の良いようにしか書いておらず、住所など不明な点も多く、ライセンスというのもデタラメな可能性が高いとの事。結論、信用してはならないそうです。

 

私として、現状で知り得る事の出来るものはおおよそ揃いました。つまり、やっぱり相手は詐欺師、悪。結局相手の素性も何も分からず、私の85万円はいつトンズラされてもおかしくない状況。全ての相談先から返金は絶望的と言われ、騙された私がバカだけど・・口座残高は雀の涙、無理と言われて諦める私では、ないのです。お金を、取り返すべし。

 

次回、作戦編