一粒億倍

〜その時、全ての財をなくした〜

告白(vs詐欺師)

事件が起きてから、もう10日程経ちました。食事は摂れるようになったけど、笑えるようになったけど、ふと1人になると胃はキリキリして不安でいっぱいになります。立ち止まらない事、ブログも書き続ける事だけが唯一今私に出来る事。

 

本日から作戦編です。

 

相手が巧妙な手口を使ってくる極悪非道な詐欺師だという事は分かりました。では、どうやって戦っていくか、これが重要になってきます。私が求める事は

・お金を出来るだけ回収する事

・恐らくほぼ不可能ですが身分証データの抹消

ここまでこれだけ綿密に組まれた詐欺システムを作り上げている相手だけに、一筋縄ではいかないでしょう。普通に返金を求めても返金不可な理由をつけて丸め込んでこようとするでしょうし、警察などの名前を出して強行突破しようとすれば最悪、LINEはブロック、オープンチャットは強制退会、Xも消されでもしたら本当にもう相手の所在は不明になり、どうしようもなくなってしまいます。今にも千切れそうなボロボロの吊り橋を渡るような作業です。

 

ここで突然ですが、少し告白をします。

 

もしこのブログの読者様がこれからも読み続けてくださるのなら今後分かってくるかと思いますが、私、悪なんです。良い人になりたいと思う根の悪い主婦なんです。今まで何人もの人を騙し、今は愛する家族ですら欺いて笑っています。だから、実はこの詐欺師のやり方に関して共感出来るところがあって、きっと私みたいな性格の人がやっているんじゃないかと思っていました。私の悪の話はいずれ。

 

相手の思想が読めるなら、突破口はあります。

 

私は、騙されているフリを続けながら、返金を交渉する事にしました。

 

次回で具体的に書いていきます。